SEO内部施策
・内部構造 (クローラーが巡回しやすい(X)HTML構造)
・キーワード (検索されやすいキーワード選定)
・コンテンツ (キーワードに合致した内容と量)
初めてで、どのSEOサービスを選べばいいかわからない、本格的なSEO対策には費用がかかりすぎるのでどうしようか迷っている、簡易にSEO対策を導入されたい場合に最適です。CMSの管理画面から簡単に文言を変更できるので、お客様ご自身で少しずつSEO(インハウスSEO)を強化していくこともできます。
CMSを導入することは、SEO対策において推奨されるW3C(www技術評価団体)が定めた基準で正しくマークアップされている(X)HTMLの構造なので上位表示されやすいというメリットがあります。SEO対策は、内部施策+外部施策のバランスを上手くとることで上位表示が見込まれます。別途サポートおよびSEO外部施策サービスのご利用もご検討ください。ただし、基本施策は、上位表示をお約束するものではありません。
基本SEO
1.安定性 ・・・数多く施工することで検索アルゴリズム変更の影響を受けにくい
2.コンバージョン率・・・ユーザーの目的とマッチングしやすいのでコンバージョン率が高い
3.費用対効果 ・・・少ない費用で上位化を図りやすい
全体の売上の内、販売数の少ない商品でも、その種類が多くなれば、ある程度の売上を占める場合、グラフにすると恐竜の尻尾(ロングテール)のような形状になることを、SEOにおきかえて、検索数が少ないキーワード(スモールキーワード)を多く使ってSEOの効果を上げる手法です。
1.サイト構造 |
Web標準規格(W3C)に準拠したXHTML+CSS |
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2.キーワード選定(keywords) |
キーワードアドバイスツールにてキーワード選定アドバイスいたします。 |
3.タイトル・紹介文(title・description) |
選定したキーワードを意識してタイトルや紹介文のmetaタグに編集します。 |
4.画像altテキスト |
装飾用画像以外の必要な画像のaltタグにキーワードを意識した文言を入れます。 |
5.見出しタグ |
ページ内の重要性や優劣の違いをh1~h6までのタグにて設定します。 |
6.内部リンク | キーワードを意識した文章に各ページへのテキストリンクをはります。 |
アクセス解析設定
GoogleAnalytics設定 |
・GoogleIDを取得します。 |
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Googleウェブマスターツール設定 |
・URL正規化(www有無の一本化,不要URLの削除)を設定します。 |
UserHeart設定(マウスの動きを可視化) | ・1ページが1000~1500PV以上アクセスがある場合、ご要望により設定します。 |
検索エンジン登録申請(新規ホームページ作成時)
Google登録 |
・GoogleIDを取得します。 |
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bing登録 |
・Windows LiveIDを取得します。 |
robots.txt作成 | ・クローラーの巡回が遅い場合sitemap.xmlの場所を指定します。 ・必要に応じてURLの削除指定をします。 |
基本SEO+コンサルティング+施工
競合サイトのキーワード分析等、適切なキーワードを選定するための調査をいたします。順位の変動を見ながら、アクセス解析ツールでサイトの中身を分析して課題を発見することで継続して内部施策を強化します。また外部施策と連動して効果的なSEOを図ります。こちらは別途SEOサービスとして提供いたします。