自宅でのインターネット接続が昨年途中から特定のページの閲覧ができなくなったり、遅くなったり、繋がりにくくなったりすることが頻繁に起こりました。
PCの買い替え後なのでハードウエアの障害は考えにくいし、途中から何か特殊なことを行った記憶もないので
まず、行ったのが、
・PCのネットワーク診断
・ネットワークの追跡
・ルーターをチェック
その上で、プロバイダーに連絡をしました。
プロバイダーからの対策は、
・インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外す
・利用帯域を上げる(マンションの共有ネットワークのため)
それでもダメだったので
・ちょうど古かったルーターを新しく買い替え
それでもダメで、配線の断線等の可能性を探って再度プロバイダーに連絡を入れるのですが、
・テストの結果、接続自体は正常であるらしく
原因がわからず困ってしまったのですが、、、